2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ICPC

数人に意外がられたのだけど、自分はエントリーしていないのです。 でもやっぱり勿体無いことした気がする…。来年は出よう。うん。

課題

前回の日記の課題は無事に提出できました。昼夜逆転しかけたけど、ゆうべたっぷり寝たので回復。 一度課題をショートコードで提出してみたいな(笑) それにしても、やってもやっても課題が無くならない。嗚呼。

PKU JudgeOnline 2081 -- Recaman's Sequence

id:Ozyさんからトラックバック受けたので晒してみよー…しかし、こっちの方がコード長いんだよなぁ。 とりあえずウシオダのコードはこんな↓でした。

地下室より

OS課題(通信ライブラリ)が間に合うかアヤシクなってきたので地下篭り。PKUやってる場合じゃなかった。。 動くようにはなってるから、今はスパゲッティを必死でほどいてる段階。 あと、少し修正する必要あるかも。日が昇る前には終わるかな。んで明日はレポ書…

追記

ref (ref Hoge)直せた。mutable使えば十分でした。。 なんか、まだこの辺の文法に慣れてない感が大きいな。備忘のためにここにメモ。 # type tp = {mutable m : int};; type tp = { mutable m : int; } # let x = {m = 1};; val x : tp = {m = 1} # let y = …

課題

なんだかんだで詰まってしまったOcaml演習Queueの実装、できたー。 ref (ref Hoge)とか使ってて気持ち悪いけれど、まぁいーや。 明日中には提出してOS演習に手を出そう。遅いな。 あと、OS演習の「全対全コネクションを張る方法」には、先学期の教科書(デー…

PKU JudgeOnline 1969 -- Count on Canton

課題はあるもののやっぱりPKU。問題内容は、図とSampleInput/Output見れば分かるでしょう。 以下ネタバレ。

PKU JudgeOnline 1922 -- Ride to School

課題はあるもののPKU。 先達の皆様は随分前にやってた問題みたい。短縮したので報告報告〜。 問題内容は結局、 学生達の移動速度と出発時刻を与えられて、 出発時刻が非負の学生の中で一番最初に学校に着く学生の到着時刻(端数切り上げ)を求めればいい。 以…

OS演習

昨日サーバ課題を提出したばかりなのにまた課題が。 分散メモリ型並列計算機の通信処理……全く知識が無い方面だ。。 早いうちから進めておかないとヤバい、絶対。サーバも辛かったし。 でも締切近い課題から片付けねば。むがー。

課題

沢山溜まっている今日この頃。 プログラム書いたのにレポート書いてない課題が多いよなぁ。いかんいかん。 まずは明日VHDLを提出せねば。同日中にOcamlも提出できそうかな……頑張ろ。

歓談

今日は地下で懐かしい歌のネタが色々出て楽しかったです。 「うれしいひな祭り」の替え歌 「コンピューターおばあちゃん」 「もしもしカメよ」の歌詞をずらす 「ぶんぶんぶん」の歌詞一文字毎に「る」を挿入 「コンピューターおばあちゃん」の知名度が低い事…