2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードウェア終了

先程ハードウェア最終課題を提出完了。 「LCDが付いてるCPLD基盤を用いてオリジナルハードウェアを作れ」って課題で、自分は障害物回避ゲームを作りました。仲間内で割と好評だったので満足。 残る課題はとうとう2つ。 ocaml最終課題(強いオセロルーチンを作…

久々

随分更新してなかったなー。まぁ、ご愛嬌。

Haskell

id:kzkさんが『ふつうのHaskellプログラミング』を貸してくれたので読んでいたらこんな時間に。 色々噂に聞いてたのだけど、実際に読むとほとんど抵抗無い感じ。つか楽しい。モナドはまだ得体の知れなさが漂ってるけど。 ISに来て随分関数型言語に馴染んだも…

課題

土日月での成果。 Java ハードウェア第4回(論理回路を扱うインタプリタ) ハードウェア第5回(QM法) VHDL ハードウェア第9回(二次元積符号デコーダ) 溜まってたからハードウェア課題ばっかりだな。まずまず片付いた感じ。 明日はocamlの新しい課題を一日で提出…

lilfes

飲んだ後、地下でlilfes最終レポを仕上げて提出。 酔っ払いが書いたレポートってどーなんだろ。まぁいーけど。 これで課題が割と片付いたので、土日月はハードウェア課題をガガガッとやろうかと。 …でも明日は昼まで寝るだろうな。 おやすみなさーい。

IS飲み

久しぶりに飲んだー。酔ってます。 やっぱりこーゆー飲みは楽しいな、うん。 またそのうち飲みましょー♪

ML課題

第5回(インタプリタ)のレポートが終わってないのに、誘惑に負けて第6回(遅延評価の実現)をやってしまった。課題4まで実装。 で、やばい。楽しい。 まだ自分は片鱗にしか触れていないであろう遅延評価なのだけど、これ素敵っぽいわ。 そのうちウワサのHaskell…